2011年2月21日月曜日

毛穴汚れが気になる女性にはクレンジング選びが重要です

鼻の毛穴汚れが最近特に気になるようになってきました。
冬の乾燥がそれに拍車をかけているようです。

注意しないといけないのは洗顔のときに
ゴシゴシ洗ってはいけないことですね。

よけに皮脂分泌がおきてしまいますからね。
それとまちがっても鼻パックはしてはいけないことです。
よけにひどくなりますから。

女性ならば毛穴汚れクレンジングを利用するのがベストです。
刺激が強いというイメージが私は強かったのですが、
毎日のメイク落とし用で毛穴もケアしてくれる
肌にやさしい化粧落としをみつけました。

普通の洗顔もかねてできるのは肌に負担がかかりません。
顔の洗い過ぎが毛穴の汚れや黒ずみの原因ですから、
もとをただすことが重要だなと実感しました。